Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ブレイキン

2024.08.11

今回のパリオリンピックで正式種目になった、
「ブレイキン」

ルールはよくわかりませんが、
ブレイクダンスで争うようなものですか?

週末の深夜にかけての中継だったので、
頑張って夜更かしして見ていましたが、
日本人選手が上位に上がっていったので、
2日続けて夜明け近くまで見ることに・・・

女子は2名がトーナメントに進んで、
AMIさんが金メダルに!
ついつい表彰式まで見てしまって、
寝たのは午前5時になってしまいました。

男子はSHIGEKIXさんがトーナメントに進んだものの、
準決勝敗退、3位決定戦でも敗退。
そこまで見届けたので、
やっぱり寝たのは午前5時でした。

面白い競技だとは思うけれど、
採点競技なので、
発表された結果に対しては、
うう〜ん、微妙・・・と思うところもあったり。

次回のロスオリンピックでは正式競技から外れるのがもったいない気もしますが、
もう少し採点制度をわかりやすくするとか、
なんならオーディエンスの採点も取り入れた方が、
この種目がメジャーになるように思いました。

2024.08.11 00:00 | 固定リンク | できごと

冬と春の写真

2024.08.06

だいぶ久しぶりに、
1日で2回の写真素材単品ご利用がありました!
ありがたいことです。
購入時間が4時間くらい離れているので、
おそらく別々の方にご利用いただいたのでしょう。

1点目は、
札幌大通公園のホワイトイルミネーションの写真。
12月に札幌で撮影したもので、
冬の風物詩の1つです。

2点目は、
目黒のかむろ坂桜並木。
支配人室の写真コーナー、
悲しき目黒の桜坂「かむろ坂」の取材の際に撮影したもので、
こちらは春の風景。

どちらの作品も、
単品でのご利用は今回が初めてです。
今は真夏ですが、
もう写真素材の需要は、
冬から春に向かっているようですね。



2024.08.06 00:00 | 固定リンク | 写真

柔道混合団体

2024.08.04

いや〜惜しかった!
パリオリンピック柔道混合団体、
週末の夜だから夜更かしして、
決勝戦をリアルタイムで見ていたのだけど。。。

組み合わせは東京オリンピックの時と同じ、
日本対フランス。
前回銀メダルの雪辱戦だし、
今回はいけるかと思っていたのですが。

先に4勝した国の勝ちという簡単なルール。
1試合目に村尾三四郎さんが一本勝ちで1勝。
2試合目は高山莉加さんが1階級上の選手に優勢勝ちで2勝。
3試合目は斉藤立さんがあのリネールと戦い1敗、まあ、これは想定内か。
4試合目は階級別で優勝した角田夏実さんが、2階級も上の選手を巴投げで一本勝ち、3勝。
ここでもう決まったかのように思ってしまいましたが、
そう甘くはなかったですね。

5試合目で阿部一二三さんが1階級上の選手と9分近い死闘の末一本負け、2敗。これで流れが変わってしまったかな。
6試合目で高市未来さんも延長の末に敗れて、3勝3敗の5分に。

ここで疑惑のルーレットが発動、
「+90kg」という青い文字が。。。

こんなこと、あります?

善戦虚しく斉藤立さんはリネールに敗れ、
今回も日本は銀メダルになりました。
よく、2試合も頑張りましたよ。
表彰式で斉藤立さんがコールされるとひときわ大きな歓声が起こっていましたね。

2024.08.04 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2024 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0