Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

パリオリンピック開会式

2024.07.27

もう次のオリンピックなのか・・・
という印象ですが、
パリオリンピックの開会式が行われましたね。

東京オリンピックから3年、
コロナの影響もだいぶ治ったようで、
つくづく2020年の開催は不運だったとしか言いようがないです。

今回は欧州開催なので、
日本とは7時間の時差もあります。
開会式は午前2時からだったので録画して見ましたが、
セーヌ川を船で下る選手入場というのは斬新ですね!
なんか、
東京ディズニーシーのパレードのような・・・

あいにくの雨の中でしたが、
スタジアムではなく街中での開会式というのは、
警備上の問題もあるのでしょうけど、
多くの人が目にする機会になるし、
いい試みだったと思います。

オリンピックの開会式というと、
ド派手な花火のイメージが強かったのですが、
今回は花火が少なかったのは、
雨の影響もあったのでしょうか?

とにかく、
これから2週間あまり、
日本選手団の活躍に期待します!

2024.07.27 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0