Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

キングダム

2024.07.12

テレビ千鳥の「キングノブ」の方を先に見ていて、
オリジナルの「キングダム」は今回初めてという、
普通と逆のパターンになってしまいましたが・・・

3週連続放送だった、
金曜ロードショーのキングダムを初めて見ました。
原作漫画もアニメもあるようですが、
どちらも見ておらず名前だけ知っていました。

このお話は、
紀元前の中国大陸の物語だったのですね。
始皇帝が中華統一を果たした時代。
今年の大河ドラマが1000年前の話ですが、
このキングダムは2000年前。
テルマエ・ロマエよりもさらに前です。

どこまでが実話なのかわかりませんが、
主役の信のモデルになった人物も実在していたようで、
なかなか面白いストーリーです。
劇場版3作品でも信の成長が描かれていますが、
今後どこまで成長するのかの楽しみです。

4作目となる映画の上映も始まりましたが、
さて、映画館に観に行くか・・・

2024.07.12 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0