Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

お言葉を返す

2024.06.15

4月から、
池井戸潤さん原作「花咲舞が黙ってない」のドラマが放送されていましたが、
今日で最終回になりました。

主人公の花咲舞の勤め先は東京第一銀行。
どこかで聞いたことがあるような・・・

そういえば池井戸潤さんといえば、
「半沢直樹」の作者でもありました!

東京第一銀行(旧T)は、
産業中央銀行(旧S)と合併して、
半沢直樹に出てくる東京中央銀行となる。。。

つまり、
このドラマは半沢直樹の20年くらい前、
という設定なのでしょうか。

紀本平八という部長が出てきますが、
半沢直樹にも常務として出てくるので、
同一人物という設定かな?

というか、
途中から半沢直樹が出てくるし!

話題性はあるし、
半沢直樹と同じく勧善懲悪ストーリーで毎週スカッとしたのですが、
どうも、花咲舞役の今田美桜さん、
髪型は違えど「悪女」の田中麻里鈴に被ってしまうし、
埃っぽい職場も同じだし・・・

なんか、惜しいんですよね。

2024.06.15 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0