Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

惨敗

2010.06.05

何年かぶりに渋谷に行きました。
相変わらずすごい人!
普通に歩くだけでも疲れてしまいますね(^-^;)

縦位置で写真を撮るときに、
カメラを縦に構えるのですが、
フラッシュを付けるとレンズの横にフラッシュが来てしまい、
不自然な陰ができます。

そこで縦に構えるときにフラッシュが上になるよう、
ブラケットを付けて撮る方法があるのですが。
今日はこの方法初挑戦でした。

・・・惨敗!!

普通に縦に構えるとシャッターボタンは上になりますが、
ブラケットを付けると下になるんですね。
この構え方に不慣れだったせいか、
フレームワークもピント合わせもうまくできず、
フラッシュにディフューザーを付けたので光が拡散してしまい、
まともな写真はゼロ・・・

修行しなきゃ。

2010.06.05 00:00 | 固定リンク | 写真

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0